2010年5月8日土曜日

BOHEMIAN

昼間、お菓子の片手に川沿いで、昨日、貰って来たフリーペーパーBOHEMIANを読書。

このフリーペーパーは、個人的にかなりGOODで、街中で最新号を見つけた時は必ず持って帰る。

今号は、Candle JUNEさんのインタビューが載っていて、その内容がめちゃくちゃ良くて改めて色々なことを今一度考えさせられている。

『生きている意味』
『戦争、平和』
『自分の生き方』

普段からよく考えさせられる内容だけど、やっぱりまた考える。

その横で、エアガンのマシンガンをダダダダダダダダッって打って楽しんでる高校生がいて、日本って平和な国だ、って読んでる情報と耳に入ってくる情報の差には、流石に愕然とした。

自分の意志や想いは、きちんと持っているけれど、絶対的な正解がない世界。

何を想い、何を考え、何を信じるかを常々、問われ続ける中で、
もし、間違っていることを言ってしまってても、ただの理想だと言われてしまっても、とにかく自分をきちんと発信していかないとね。

だだっ広い青空と太陽は、見上げてたらとても気持ちよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿