2010年5月21日金曜日

ヒトリ

別の用事でたまたま近くまで来て、時間もできたから、久しぶりにまだ店が開いてる時間にアメ村に行った。

最近、ミナミのほうに出ると言ったら、ほとんどが夜中に一人でCLUBに遊びに行くときぐらいだから、まだ街が動いてる時間帯に出てきてみると、何て人の多いところにやってきてるんだろう、なんてことをつくづく思わされる。

時間がもう20時を廻ってしまってたから、なかなか出だせなくて行きたいって思ってるSHOPには足を運べず。

最近、気になってるけど、誰かも、曲名も分からず、どうにも探しようの無い曲のヒントを探しに何年か前にHOUSEコーナー潰れてから、自然と足が遠のいたManhattanに行き、視聴。
探してる曲のヒントは何も見つからない。
でも、ぶらりと上がってみた2階でいい感じのレコードを1枚発見。


TOKiMONSTA - Cosmic Intoxication EP

閉店時間、21時を回ってしまってて、ちゃんと視聴しきれなかったから、今日は買わずにアーティスト名とジャケを覚えて、店を出た。

家に帰って、早速、NETで調べて聴いてみたけど、やっぱりよかった。
前に出してる曲も大分好みな質感を突いてきてくれてたし、10月にJAPAN TOURで来日もするみたいだから、これからのinfoをマメにcheckしよう。
もう少し早めの時間から、明日はアメ村に繰り出すから、その時買いで。

その後、newtoneにチョロリ行き、Standard Book Storeへ。
前にCANAがオススメしてた"IN/SECTS #1"のひとり特集を読み、インタビューの文面からフレッシュなエネルギーをもらいながら、物思いにふけった。


頭の中をあっちこっちに思いついたことが飛び散らかしながら、店内、散策してたら、今までを一瞬で遠くに置き去りにして飛びついてしまうアイテムに出会った。

Brian Enoも大人買いしたループ音楽再生機。

楽しくってしょうがないよ♪

時間を忘れて遊んじゃって、いつの間にか22時半の閉店時間をoverしてて、買う暇もなく、出てしまった。

これは絶対に買わないといけない。


一人ぶらついた久しぶりすぎるアメ村は、意外なところで素敵なモノたちに出会う嬉しい場所だった。


そういえば、compufunkに行くのを忘れてたな。
いつもNETでcheckしたときに、まだ残ってるから大丈夫だろうけど、こっちも早く買いに行かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿