2011年8月11日木曜日

海の過ごし方


海に行って泳ぐ。そして、潜る。浮かぶ。

海に入ってると、今生きてるなって物凄く強く感じる。
同時に、死んでしまうことへの恐怖も。
今はまだまだ生きていたいんだ。

海に行くと泳ぐのと同じくらい海の中に潜っておくことが日課。
かなり深さのあるところで丸くなって沈んでいってたら、周りは同じ景色で、方向と自分の潜ってる深さが分からなくなった一瞬。ゾゾゾッとした。
太陽に助けられた。
やっぱりまだまだ生きていたんだ。

何もせず、海に身を預けて浮かぶ。
大の字で口だけ出してプカプカ浮かんでたら、何だか自分も海の一部になったみたいな感覚に。真っ青な空と海。透明になってく。溶けていく。踊ってるときに感じる、音楽と空間と踊りと自分が一つに解け合っていく時のあの感覚に似ている。
とても気持ちよくて、いつまででもそのままでいたかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿