2011年8月11日木曜日

路上活動



8月4日 木曜日 神戸三宮にて― 
少し前から計画していたストリートでのセッションが遂に動き出した。 

元々は、Hatchくんとの2人で始める予定だったけど、啓太郎くんもこの日はいけるという事でjoint◎ 
ギター+サックス+オドリのトリオ編成。 


都会の喧噪に相反するように、ゆっくりとのびやかに響き、共鳴していく一音一音。 
紡がれるグルーヴが染み渡っていく様。 
シリアスであり、とても自由な空間が出来上がっていく。 

お互いのレスポンスがとにかく気持ちよい。 



人がガヤガヤと行き交い、酔っ払いのおっちゃんやお兄ちゃん、お姉ちゃん、沢山の人がいて、その中の多くの人が自分達の奏でる音楽、空間に足を止めて、観て、聞いてくれた。 


後半は、INO3やケンくんが遊びに来てくれて、リズムも入って、アクティブな面もちらりほらりと顔をのぞかせる。 

気付いたときには0時前。 
終電ギリギリ、急いで駅のホームへ。 
かれこれ20時過ぎから始めて、とても濃密な時間だった。 

あの場に居合わせてくれた人たち、ありがとうございます。 


次も場所は同じく、三宮パイ山で20時頃から3人でやってます。 
心に留まれば、ぷらっと立ち止まって、遊んでってもらえればと。 

0 件のコメント:

コメントを投稿