2013年9月14日土曜日

started on Kansai tour.

2ヶ月振りに出てきた関西は、思ってた以上にまだまだ残暑厳しく暑い毎日。

昨日は神戸旧グッゲンハイム邸での"The Physical Poets"とエストニアのパフォーマンスアート集団 "NON GRATA"のパフォーマンスを観に行くつもりが急遽出演が決定。



今回は、先月韓国釜山で制作した作品『Beyond the border 越境』をパフォーマンス。
セッションは今まででも何度か経験しているけれど、姫ちゃん、伊織くんと作品を一緒に踊るのは初めてだったんじゃないかな。

見所の一つ、最後のシーンでの通称トーテムポール。
今までは虫さん&水祈 or Ramoo&水祈を担いでたから、せいぜい重くても60-70kg程度。
しかし、今回は大人2人合わせて大体90kgくらい。
初めて経験する重量を肩車。
リハの段階では失敗してしまってたもののやはり本番で出てくる火事場の馬鹿力は素晴らしく崩れ落ちることなく大成功。
無事パフォーマンスを終えることが出来、一安心。



続いて、始まった"NON GRATA"のパフォーマンス。
昨日の彼らは、頭が燃え上がったり、焼印を押したり、ハプニング的パフォーマンス。
後ろの茂みから赤い着物を纏ってゆっくりと現れて踊りだした姫ちゃんはその場に絶妙のスパイスを加えていて美しいセッションが始まっていた。



明けた今日、身体には疲労がまだ色濃く残っている。
明日から大阪新世界で新世界市場商店街を舞台にセルフ祭開催。
明後日は神戸bonaroo cafeでDOTCHMOのKO-DAI&AKITOと久々のLIVE。
明々後日は"山水人"へ。

楽しい時間は目白押しであっという間、疲労も忘れる程に踊り明かそうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿