2013年8月2日金曜日

旅の合間の普通の日


旅から鹿児島にゆるりゆらりひと戻り。
あっちへこっちへえっちらおっちら。
三週間振りの自転車に股がり、用事を済ませに街を行く。
5分も漕いだら、その先は涼むまで止まらず噴き出る汗。
キラリと輝くなんてレベルはどこか遠くのほうへと霞み流れて行くんだよ。

道中、入道雲が大きく浮かぶ青空。
本日モ快晴ナリ。
午前中から夕暮れまで事ある毎に眺めた空は、いつ、どのタイミングで目をやってもどこかは必ず美しくそこに在り、心奪われる。
自転車を降りて、写真に残しておきたい瞬間も沢山あった。
でも、電線やコンクリートが邪魔をする。
記録より記憶の中に美しく残って頂いた。

次の旅は来週から韓国釜山へ。
二週間のレジデンスアートイベントに参加するために今年2月以来二度目の韓国だ。
その後、一緒に韓国へ行く虫丸さんと8/18 福岡、8/19 鹿児島とパフォーマンス。

盆明けの鹿児島に帰ってきたとき、またこの空見れるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿