2011年4月1日金曜日

if...

もし、東電や現在の日本政府ってのがそれぞれ一人のヒトだとしたら、すすんで友達になりたいって気持ちにはあまりならないかな。

人間誰しもアカン部分もあって、イイ部分もあって、見えない部分で一生懸命頑張ってるとこもあるのは勿論知ってるんだけど、
『最近の自分、我がの都合のいいように好き勝手なことやり過ぎちゃうかぁ』
って言いたい。

仕事も決まらないで踊ってばかりのお前に言われたくない、と言われてしまえば言い返す言葉はないけど…


ヒトは何かのきっかけさえあれば、どうにでも変わっていける筈だし、嫌だ嫌だと言っても、ここで生きていく限り一生付き合っていかないといけない腐れ縁なんだから、これからは『こいつヤバいんだって』って自慢出来る友達になってくれることを
願う。



(何だか言葉足らなさ過ぎな感が否めないけどふと思ったから書いた)




このACのCM、"原発はこれからも必要ですか"って加えて欲しいな。
フラットな立ち位置で、推進派、反対派だからってのは、まずさておき。
改めて自分で原発の有無について、調べてみたり、考えてみたりする機会を今だからこそ促して欲しい。
一人一人が意識を高めて、意思を保てば、絶対に世界は変わっていくと思うから。
どうせ踊るなら、踊らされるんじゃなく、自分で踊りたいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿