2010年9月26日日曜日

夏の終わり

大阪での我が家は大阪の端っこでマンションの13階。
ベランダも広くて、神戸方面を眺めりゃ夜景だって悪くない。
風の通りだって良いし、おかげさまで心地よく夏を過ごせた。
でも、今週入って、ガラリと装いが変わった。
窓を開けてると、風強いし、冷たいしで、一気に長袖への変更を余儀なくされた。
窓を閉めるとまるで台風が来てるのかと思うような風の音がビュウビュウ鳴ってる。

夏が涼しいなら、冬は当然寒くなる。
ちょっと考えれば気づくことだけど、その時が来るまで気づかなかった。

嗚呼、暑いのは『暑い暑い』言いながら耐えたり出来るけど、寒いのはそうもいかないから本当に恐ろしい。

出来ることなら、渡り鳥のように暖かい土地で越冬したいけど、そうもいかないのが実情だし。
夏が終わったばかりだけれど、春を待ちわびています。

0 件のコメント:

コメントを投稿