2010年12月31日金曜日

2010年について

とっても寒い大晦日。
大掃除も無事に終了したし、PUMPKINGの面々もそれぞれの実家に帰って行って、静かなパンプキンハウスとなっております。

しかし、昨日から、何でか喉の奥のほうが激痛いし、夜まではゆっくりのんびり家にいよう。


というわけで、今年を振り返る。

今年は、大きく季節毎に生活に変化があった一年だった。

1月-4月
まず、去年、ふと思い立ち12月から今までの大阪の家を引き払って、4月まで鹿児島に帰っていた。
高校卒業してから今まで、鹿児島にこんなに長い事住み着いた時間は無くって、7年振りにゆっくり過ごした鹿児島は遠くまで広がる空とだだっ広い海と山と桜島があって、鹿児島人でよかったと心底思った。
今まで繋がるタイミングが無かった鹿児島のダンサーやパーリーピーポーと沢山友達になれたのも鹿児島を改めて好きになった要因の一つじゃないかな。

あと、この時期、2月には鹿児島発長島/天草/長崎経由福岡へのバックパックに寝袋を詰め込んで、始めて見れば自転車を漕ぐか、疲れて寝るか、ご飯食べるかの極めてシンプルだったチャリ旅も面白かった。
やってみて色々気付けた事があって、旅中に書いた日記帳は見返してみれば良い財産になったし。
日本は山ばっかりだ。

4月
昼間はTシャツで散歩出来るぐらいの暖かさになった頃に大阪に舞い戻る。
空港から直行でESTに行き、4日後に迫っていたCATストリートダンス専攻10周年記念イベント『THIS IS CAT』でのSHOWのためのPUMPKING練。
久しぶりに見たメンバーの踊りにそれぞれの時間を過ごした中での深化を感じて鮮明に記憶に残ってる。
ちなみに、家が無いのでSABUの住む1Kでの居候生活をスタート。

気温の変化についていけず、まず体調崩した。




5月
大阪にきて、ダンスを始めて、初めて行ったダンスイベント『STYLE JUNCTION』
にPUMPKINGで出演。
この日のために作った作品は実際、この日以来踊ること無く今日に至る。
どう受け取られて、何を感じてもらえたかは受け手の自由だし、どうだったのかは分からないけれど、TAICHIクンが書いてくれたblogがめっちゃ嬉しかった。




6月
JDD広島予選出たね。
ダメだったね。


7月
遂にPUMPKING4人での共同生活スタート。
大分でのアートキャンプ。
鹿児島でのPUMPKING初SHOW。
新地でバイト。


8月
泳いでたと思う。


9月
神戸での(仮)ALBATRUS。
初めてのsunset live。
鹿児島でのDachambo。
BAGDADのmeets the reggae。


10月
脳内巡礼。

神戸は面白い。


11月
7年振りのおはら祭りで初めて踊り連に参加。
リンゴ屋でバイト。


12月
12月って思えないほど暖かい日々。



総括
後半に迫るにあたって集中が切れて内容が薄くなってきた。
今年も色んな場所で踊ったり、呑んだり、喋ったりしたなぁ。
来年も良い人と音楽との出会いを楽しもう。




あと、1/23 EURORA来てね!
チケットも出来たし、チケット欲しい方連絡下さい。

PUMPKING presents live performance
『EURORA -ヒカリトカゲ-』
日付:2011.1.23
場所:名村造船所跡地/WhiteChamber



よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿