2010年2月26日金曜日

本日ハ雨天ナリ

基本的に移動はチャリの生活だから、雨が降る日はどうしても動きが鈍くなる。
家で読書したり、踊ったり、音探したりと比較的インドアな遊びを楽しむところに落ち着く。

それでも、最近は、少し雨の日も久々に楽しくなってきた。
雨音に耳を傾けて時間を過ごすのが面白い。
色々なモノへと降り注ぎ、一粒一粒が異なる音を発する。
他にも、遠くで車が走り過ぎていく音が被さってきたりして、日常のモノ、全てが交錯して、一つの音楽を奏でだす。

じっと耳を傾けていると無性に踊りたくなる自分。
踊りを通して、雨粒や空間ととろり溶け合っていく。
心は空っぽ。
腕が伸びたり、空を飛んだり、めちゃくちゃ小さくなったり、透明になっていったり、もっと色々出来たらなって思う。

意識はどこまでも自由に。
高く、深く、奔放に。

0 件のコメント:

コメントを投稿