2010年9月26日日曜日

夏の終わり

大阪での我が家は大阪の端っこでマンションの13階。
ベランダも広くて、神戸方面を眺めりゃ夜景だって悪くない。
風の通りだって良いし、おかげさまで心地よく夏を過ごせた。
でも、今週入って、ガラリと装いが変わった。
窓を開けてると、風強いし、冷たいしで、一気に長袖への変更を余儀なくされた。
窓を閉めるとまるで台風が来てるのかと思うような風の音がビュウビュウ鳴ってる。

夏が涼しいなら、冬は当然寒くなる。
ちょっと考えれば気づくことだけど、その時が来るまで気づかなかった。

嗚呼、暑いのは『暑い暑い』言いながら耐えたり出来るけど、寒いのはそうもいかないから本当に恐ろしい。

出来ることなら、渡り鳥のように暖かい土地で越冬したいけど、そうもいかないのが実情だし。
夏が終わったばかりだけれど、春を待ちわびています。

2010年9月16日木曜日

10月のスケジュールと鹿児島でのWS

暑いと思ってたら涼しくなってきて、涼しいと思ってたらたまに寒くなったりもする。
9月も中盤で、いよいよ夏が終わったなぁって感じさせられた昨日。
寒くなればなるほど、暖かいor暑い場所に移住したくなる性です。

10月、まだ涼しいぐらいで済むことを心から願ってます。


10月は、久しぶりに大阪で色んなジャンルのダンサーが集まって会えるんだろうなって気がしてるダンスイベント(この響きすら懐かしく感じる)と、
神戸で音好きな酔っぱらいが集まってグニャングニャンなっていく気がしてる前回の日記で告知してたPartyにてPUMPKING踊ります。

それと、8日から12日まで、鹿児島に帰ります。
日曜にWSもするんで、詳細決まって、下のほうに載っけてるんで時間が合いそうな人はチェックして是非受けに来てください。
あと、帰ってる期間に何かPartyやってるとか、やってないとか知ってる人は情報ください。

ではでは、10月も飲んで、踊って、遊びましょ。

-----------------------------

『オデブ。vol.3』

10月2日(土)
@大阪・心斎橋unagidani sunsui
OPEN:24:00
CLOSE:morning

ADV:1500円 with 1drink
DOOR:2000円 with 1drink
※フライヤー持参でdiscount


【Solo Performance】

KURY (from 1981)
NARI (from Soul Digits)

【Dancer】

Affection
ASAЯY
HOMEGUY
LAdyNAda
Peeps Get Ready
PUMPKING
Zipp 69.
ゴルフだよ!全員集合!
ノラシロ
フラピンス

【DJ】

M-chin(soundlibrary)
nAOI (from Peeps Get Ready)


-----------------------------

『脳内巡礼.1〜覚醒〜』

2010.10.16.sat.
@SPARK!

time 23:00〜5:00 
adv/flyer ¥1500/¥2000


special guest DJ:

NICO(SUN/JUNGLE FEVER)


guest DJ:

TAIZI

matchan(新人類)


hostDJ:

Hun-T(esfista music)

DJ:

キャバレクトロ(脳内巡礼)


トランスLIVE:

BUDDAHS



TIME PAINTING(液体アート):

仙石彬人


キャンドル:

棗蝋燭(新人類)



ライブペインティング:

Peace Mountain


VJ:

Shu. Com



スピリチュアルダンスパフォーマンス:

PUMPKING



アクセサリー(雑貨):

maKana




FOOD(カレー):

chelseaカリー


-----------------------------

『GO→WS』
10月10日 SUN
@鹿児島・DANCE STUDIO CASADANZA
1 LESSON:2000YEN

16:00 - 17:30
HOUSE/FREE STYLE
シンプルにノリやグルーヴ、ニュアンスの出し方を伝える基礎編

17:30 - 19:00
HOUSE/FREE STYLE
基礎編の内容をベースにより音楽に対して掘り下げていく応用編


各種質問等あればコメント、メッセージ、直メール、なんだってよろしくお願いします。

2010年9月14日火曜日

今週の予定外と来月の予定

午前中からバイト先の大ママからモーニングコールが鳴り、
昨日、店のクーラーが壊れてちゃって、今週は営業停止との報せ。

幸か不幸か、突然、ポッカリと予定が空いた。

青春18きっぷの期間内なら、とりあえず行けるとこまで行こうって電車に乗り込んだのに惜しくも先週末までだ。

チャリで福岡まで何キロか調べると570キロぐらい。

1日80キロ目安でも行くだけで手一杯って感じ。

今日、明日のバスなら鹿児島まで安く行ける事も判明。

どこか、何かないかなってやってるうちにもう昼だ。

嗚呼、こんな時に車があれば。。。
(なんて思ったりもするけれど、免許取って以来、7年以上運転してないから無理)

どうしたもんだ。


あーだこーだ
そーだどーだ


日記ついでに、WSの告知を一つ。

来月、10月10日の日曜日に鹿児島でWSやります。
場所はまだ未定で、時間は昼or夕方ってまだざっくりとしか決まってないので、また詳細も決まり次第随時UPしていきます。

内容としては、HOUSE/FREE STYLEって感じで2本連続でやろうと思ってて、
一本目は、シンプルにノリやグルーヴ、ニュアンスの出し方を伝える基礎編で、
二本目は、一本目でやったのをより掘り下げて、実際に普段踊ってる時に音楽に色々なアプローチとして出てくるよう、応用編って感じでやります。

勿論、どっちか1本だけ受けたりでも大丈夫です。

まだ場所や時間帯がはっきりしてないから、決めかねる状態だとは思うけれど、よかったら予定に書き込んで是非受けに来て下さい。